NEWS
お知らせ

ARTICLE

  • 2021-07-12 INFORMATION

    日本工学院 八王子専門学校 様にて「業界研究セミナー(データベース編)」の講義を担当(2回目)しました。

株式会社インサイトは、特定非営利活動法人エルピーアイジャパン 様が主催する「業界研究セミナー(データベース編)」の講義を担当(2回目)しました。今回の受講生は、これから就職活動が控えている日本工学院専門学校 ITスペシャリスト科の3年生(74名)。受講後の熱意ある反応が印象に残りました。

日本工学院 八王子専門学校

#### 受講生の感想受講生の感想

- 「問題が解決したときの、お客様のほっとした表情が何よりの勲章」という言葉を聞き、自分も誰かを安心させたり笑顔にさせられるような技術者になりたいと強く感じました。
- 特徴的なプレゼン資料を用いていたので印象深かったです。データベース技術者とひとくちに言っても働き方はさまざまあるというのがわかりました。
- これからはAIやIoTの分野でより多くのデータを扱うようになると思うので、目立たないけれども大きな成果をあげるために重要な技術なのだと理解できました。
- データベースにかなり興味がわきました。機会があれば詳しい話をお聞きしたいです。

CATEGORY

ARCHIVE

PostgreSQLの
ハイパフォーマンスチューニングのご相談は
株式会社インサイトまで
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT